殿様はウソをついているのか?

ここ最近、気になることがある。

『殿様のお給料詐称疑惑』

いやね、心配になるほどお金遣いが荒くなってるのよ。

殿様がいくら稼いでいるのか把握している。

だからさ、毎月自由に使えるお金がいくらあるのか大体予想はつくわけですよ。

でもそれを超えるくらい使うんだよね、最近…。

実は副業してるとか!?

昨日2人の共通の趣味、家具屋さん巡りをしていたときのこと。

前からチェックしてたダイニングテーブルがあって実物を見に行ってきたの。

店員さんと配送について話し出す殿様。

具体的な話をはじめよったぞ。これはまさかお買い上げする気満々?

耳がダンボになるわたし。

お店を出たあと殿様がポツリ。

あのダイニングテーブルさ、来週から15%オフになるんだって

元値が$8,000くらいだから15%オフだとけっこうデカいよね。アリだな。

我が家はベッド、ソファからまず買い替えようって話をしてる。

それ用にちょこちょこ家具貯金をしてる殿様。

ところがどっこい毎月の出費から、どうやって貯金をしているのか謎…。

家具屋の次に向かったのはTHEORY

アレも、コレもっていろんなの買ったよね?

前日もお買い物でけっこう使っていた殿様。

でもって、ここ2か月で椅子2つ、ランプ、ラグを買い足した。

それに数千ドル使ったもんな~。

クレカは一括で払ってるから心配ないよ

まぁ、殿様のお金なんでね、いいんだけどさ。

彼はギャンブルしないし堅実派。

だから変なことはやらかさないのはわかってる。

とにかく湯水のように使うお金の出どころが気になるわ。

そのドラえもんポケット、わたしにもおくれよ(笑)

目次