わかっちゃいるけど止められないこと

仕事が忙しい時、トラブルが立て続きに起こったりすると機嫌が悪くなるわたし。

そんなわたしの気分を察知して、殿様は猫なで声で何とかご機嫌とりをしてくるけど、それが逆にイラついて、冷たく接してしまったり、「どっか行って!」なんてひどいことを言ったりさ…。

そして険悪モード突入。

殿様は何も悪くないのにね。

こういう自分に余裕がないときに

「この豚肉どこで買ったの?すごく臭うんだけど」

料理の文句を言われると、めちゃくちゃイラっっっ!!!!

こっちは忙しい中、料理作ってるんだよ!!

(言わないけどね、心の中で叫んでる)

あとそうだ、クソ忙しいときに電話してきて

「今日の夜ご飯なに?」

これ聞かれるのもウザいのよね。

(わたしゃ、あんたのメイドじゃねー!!)

同じような気持ちになる人いるかな…?

さておき、どれどれとポークちゃんを一口食べてみる。

うむ、確かに豚肉特有の臭みが全面に出ちゃってるやつだ。

お酒入れ忘れたしな、ショウガもいつもより少なかったかな…内心反省してるんだけども

「嫌なら食べなきゃいいじゃん」

ほら、またね、こういうこと言っちゃうわけ。

こういう自分に嫌気さしてるけど、やりどころのないイラつきとストレスで悶々としてさ。

あぁ、発狂したい。

なんて気持ちになるのです。

殿様だって仕事で疲れて帰宅したら、気難しい嫁がいるんだもん。

そりゃ気分いいわけないよな。

今日は平常心を保たなければ。

愚痴ってごめんなさい。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次