母の大変さを身に染みて知る

ただいまメモリアルホリデー中。

日本みたいにゴールデンウイークのような大型連休のないアメリカ。

土日を絡めた3連休とかくらいしかないのよね。

ということで、本日3連休の最終日。

昨日はというと、義両親を連れてサクラメントに住む義妹ファミリーに会いに行ってきまして。

義母さん、妹さんように手作りキムチやら、たーーーーくさんおかずを作りましてね。

どこのお母さんもやることは同じだかな~なんてほのぼの見てたら、うちにも作ってくれてさ(涙)

義母さん、もう神様じゃん。

わたしが大好きな大根キムチにオイキムチ、スープにその他もろもろ。

これで当分生きていける(嬉)

ホントにありがたや。

さてさて、義妹さんは娘ちゃんと2人の息子の3人兄弟。

上のお姉ちゃんが8歳、真ん中6歳、下3歳とわんぱくざかり。

公園でピクニックをしたんだけど、まぁジッとしてないよね。

その辺を走りまわり元気いっぱい。

しまいにはわたしも鬼役となりキッズを追いかけるという遊びが始まり。

これがエンドレスなのよ(汗)

一息ついたと思ったら、次は高い高いみたいなのをせがまれ。

これまたAgain!が永遠と続くわけ。

数時間一緒にいただけで、おばちゃまはもうクタクタ。

こんな日々を毎日送っている義妹さん、ホント凄いよ。

ってか世の中のママさんみんなに尊敬。

3年ぶりにあった義妹さん、なんだかすごくやせ細っててね。

子育ての苦労なのかしら…。

そこだけ心配になりました。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次