うちの旦那は姑オトコ

何度かこのブログで書いているけど、うちの殿様は綺麗好きだ。

掃除機、床ふきも率先してやってくれるからありがたい。

お皿洗いはわたし担当で、それが終わったら殿様がキッチン掃除をする。

これが食後のルーティーン。

昨日は朝から夕方まで大掃除並みに家の掃除をしていた殿様。

たいした休憩もせず1日動き疲れてるだろうと思ったから、お皿洗いの後キッチン掃除もわたしがやったのよ。

そしたらね殿様がキッチンに来て、当たりまえかのように拭き掃除をはじめてさ。

「わたしもうキッチン拭いたよ」

「…。」

「えッ、全然キレイじゃないし」

「ここだってまだ汚れてる」

どうやら殿様スタンダードではなかったようで、結局彼がいつものようにストーブ、オーブン、冷蔵庫から床までふきふき。

キッチンまでやってきて、チェックかよ…。

うち旦那は姑さんみたいなことする人です。

※ちなみに義母はわたしにそんなことしないけどね。

おもしろいのが、殿様って基本何かにつけて細かいのよ。

でも抜けてる部分もあって。

それがお財布関係。

ほしいものがあると後先考えずに使っちゃう。

タックスリターンが終わるまでは出費をおさえようって話してたのに、$1,000以上するアートや$2,000超えの棚を買おうとしてたからね(汗)

わたしが止なきゃえらいこっちゃになってよ。

だって今回のタックリターン、予想してた2倍以上請求がきたしさ…(涙)

セーブしててよかった…。

ご利用は計画的に、殿様。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次