最高の土曜日

いつも誰かと一緒にいる方が落ち着く人、その逆で1人の時間が好きな人。

2種類の人種でわけるとしたら、わたしは圧倒的に後者だ。

休みの日には友達との予約でいっぱい!なんて考えられないし。

だったら1人で好きなことして過ごしたい。

別に人が嫌いなわけじゃないのよ。

ただ人見知りでお友達づくりが上手じゃないし、この歳になってさ無理して交友関係を広めたいとも思わないだけ。

昔から用もないのに休憩時間になると群れて団体でさ、お手洗いに行くような女子は苦手。

だからわたしのお友達はみんなサバサバしてるし、付き合いやすく居心地がいい♡

中でも夫婦ぐるみで仲良くしているTomokoは、気疲れせず自然体でいられる数少ないお友だ。

お酒も好きなところも合う(笑)

彼女とは定期的にホームパティーを開催してて、お互い旦那のいない間にワインをグビグビ、美味しい肴をつまみ合う飲み友なのだ。

年末から続く怒涛の忙しさでストレスMAXだったわたしは、我慢の限界でTomokoに連絡。

そうして開かれた昨日の女子会。

油を使わず何でもカラッと揚げてしまうエアフライヤーが天才的でさ。

お気に入りは手羽先ですよ。

余分な脂も吹き飛ばしてくれるから、ヘルシーで罪悪感も薄れるってなもの。

とろーりチーズに、ミートソースとベシャメルソースのバランスが絶妙のTomokoお手製ドリアも旨かった~。

お酒もすすむ、すすむ。

昼間からスパークリングワインに白ワインをいただく優越感たるや(笑)

お互い溜まった鬱憤をぶちまけること5時間。

いい感じに出来上がり、最後は殿様に迎えにきてもらうという。

あぁ、いい発散になったぜい。

気兼ねなく付き合えるTomokoに感謝♡

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次