2021年ふりかえり

カリフォルニアの魅力やロサンゼルス生活、留学のことなど誰かの役に立てるような情報を発信したくてはじめたListyle

ようやく1年半が経ちました。

当初は毎日のように更新するぞ!

なんて意気込んでいたけど、途中わたしの悪い癖でもある”おさぼり”が発生し、有言実行ができなかった2021年。

改めて毎日コツコツの難しさを痛感。

いや、難しいんじゃない。

ただ怠けているだけ。

要は自分に甘い。

運動にしてもそう。

しばらく続けて結果が出ると、ここまで頑張ったから明日は休もう。

いつの間にか今日やらない理由を探す毎日に。

やだね、自分でやるって決めたことなのにさ。

のんびり更新にはなったけど、ブログを書くこと自体は好き。

どうしたらもっと人の役に立てることを発信できるのだろう?

どんな内容が求められているのか?

なんて考えブログの方向性に悩み、 今も模索中ではあるけど来年も引きつづき、マイペースに進んでいこうと思う。

知りたい内容、こんなこと書いてよ、なんてあればどしどしメッセージください。

あぁ、なんかよくわからない締めくくりになったけど、Listyleを見つけてくれた方々、本当にありがとうございます。

そう、結局何が書きたかったってね、こんなブログでも見てくれる人がいてわたしは嬉しいですぞー!と伝えたかったの。

さて、皆さま良いお年を。

2021年12月31日

Reiko

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次