男の更年期障害って、こんな感じなの?

最近、殿様(うちの主人)って更年期なの?

そう思うことがよくある。

なんかね、気分の浮き沈みが激しすぎるんだもんよ。

あ、殿様ってのはアメブロで彼のことをそう呼んでて、そのほうがしっくりくるんだよね。

なもんでこれからは殿様と言わせていただく。

なんで殿様なのかって?

だってさ、自分のいうことは絶対!逆らうと機嫌が悪くなるから。

だから殿なの(笑)

さておき、殿様のアップダウンが激しい件ですよ。

楽しく会話をしていた先週の日曜日。

ちょっとだけ殿の機嫌を損ねる出来事があってね。

『やらないで』って言われてたことを、うっかりやっちまった私。

そしたら急に激怒して、家を飛び出しちゃったわけ。

1時間くらい後に電話してきて

『お前よー、やっちまったこと俺様が帰るまでに直しておかないと俺たちゃもう終わりだからな!』

みたいに言ってきたのよ。

怒るのはまぁいい。

殿様が嫌がることをしたんだから。

でもさ、何か事あるごとに『俺たちもう終わりだな』的なことを言ったり、におわせてくるのが嫌。

だってね、それが起こる直前まで

『俺様がどれだけ君を愛してるかわかるかい?ハニー』

とか言ってたのにさ。

なんなの!?その変わりよう。

翌日…

『こんなに毎日愛してるよって言われてハニーは幸せものだな~』

ニコニコしながら言う殿様。

ねぇ、更年期なの?アルツなの!?どうしちゃったの最近。

嫁は疲れちまって、くちびるにヘルペスできたじゃないか。

目次