ありえない事態発生!どうなるわたし!?毒吐きます。

世間はクリスマスモード真っ只中。

街を歩けばクリスマスのライトアップやツリーやらでキラキラし放題。

いい感じに浮かれてるな~。

クリスマスって特に予定がなくても、なんかワクワクしちゃう。

きっと子供の頃、クリスマスにだけ食べさせてもらえたケンタッキーや、欲しいものがもらえたりあの楽しい記憶が刷り込まれているのと、大人になり彼氏とどう過ごすかを考えていたキュンキュンな思い出により、クリスマスが美化されているんだろうな。

だから今年みたいに予定がない年でも、クリスマス前ってだけで気分はハッピー。

…のはずだが。

何がどう転んでこうなったのかさっぱりわかんけど、とにかく年末から年明けにかけてドーーっと留学生がやってくる。

その手配やらでとにかく今超絶忙しいのです!

いやいや、世間じゃオミクロンがあーだ、こーだって騒がれてるじゃない。

コロナが流行り出した時なんてみんな一斉に留学キャンセルしたよね。

もうオミクロンなんてどーでもいいやレベル!?

昨日だけでホームステイの申し込み10件。

しかも12月、1月入居者希望多数。

おい、待て。

普通に無理だろ。

カレッジ冬学期に合わせて渡航するのはわかる。

でも滞在先をこんな直前に申し込むのさ。

住むとこ大切だぜ!?

なんでもっと計画的に前々から準備しとかないかなー。

”明後日から入居できるホームステイありますか?”

っておいっっ君!

この土壇場で何を言っとるのかね(汗)

探すけども!

でもよ、今まで何してたわけ?

うっかり忘れてたなんてことないよね…。

それかホテルを予約するような感覚で前日でも空いてるっしょ、とか思ってない?

渡航3か月前にはホームステイを決めておくもんなんだよ、普通は。

全く焦りを感じていない+価値観が違いすぎて、わたくしオドロキモモノキ…さんしょうの…。

てなわけでクリスマスに浮かれている暇もなく、1日中ずーーっとデスクに向かいPCをパチパチたたいておりまする。

クリスマスイルミネーション見たいよ(涙)

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次