旦那はマザコン⁉

わたしからすると殿様はMama’s boy、いわゆるマザコン…

…ではない。

どちらかというと、よく義母と言い合いの喧嘩をするし、一定距離を置いている感じ。

ここ1か月くらい義母に会ってないから、「義母の顔を見に行こう」なんて誘っても、いらないという。

どうやら私が日本に帰国している間に、大きな口喧嘩をしたらしい(笑)

それでもう二度と電話してくんな!って殿様が義母にブチぎれたとな。

これは昨日知ったんだけどね。

と、まぁこんな感じだからマザコンではないなと思うわけ。

でもふと頭をよぎったことがあって。

それは殿様がちょくちょく言う

「お母さんのあの料理教わって覚えてよ」

義母の手料理は本当に美味しくてわたしも大好きだから、レシピを伝授してもらえるならこんな嬉しいことはない。

だから喜んで義母にキムチや殿様が好物のスープの作り方を教わったんだよ。

でもさひょっとしたらこれ、人によったらマザコンと思うというか、気分を害しちゃう人もいるのかな。

もし殿様が日本人だとして「この味じゃないんだよな~。僕のお母さんの味噌汁が食べたいから教わってきてよ」なんて言われたら、このマザコンが!って思うのだろうか…。

ふと思いながら、義母に教わった殿様が好物の青菜スープを仕込むのでした。

日本人同士だと気になることも、国際カップルだから許されるってとこあるよなぁ。

目次