週末ショッピングで掘り出したお気に入りの服

サンクスギビングも終わり、街中は煌びやかなイルミネーションが施され、すっかりクリスマスモード。

今年のクリスマスは何をするかな~なんて殿様と話しているけど、たぶん家でワインでも飲んで、ぐーたらパターンよね。

独身のときはさ、お相手がいないクリスマスに、デートをしているカップルを見ると、クソッなんてシングルのお友達とくだを巻きながら飲んだくれてたっけな(笑)

殿様とのんびり過ごすクリスマスも平和でいいけど、女友達とワイワイ騒ぐのもあれはあれで楽しかったな、なんて。

遠い目をして昔を思い出してみたり。

みなさんは今年のクリスマスに何か特別なことをしますか?

さて街が年末モードの中、他に変わったことと言えば、一気に寒くなったよねロサンゼルス。

とはいえコートを着るほどじゃないし、昼間には暖かくなるんだけど。

でも朝起きたとき寒くてぶるっとなるのは確か。

うちの殿様、寒い曇りの日が好きでして、そんな日には決まってどこかへドライブに行こうというのよ。

ちなみに昨日がそれ。

いつものように朝起きてコーヒーを買いに外へ出た彼。

戻ってきたとたん

「おい!外めちゃ寒だぞ!早く出かけるから準備して!!」

ブランケットのぬくもりを感じながらベッドでモゾモゾしていたわたしは、殿様に叩き起こされる

「ほら、起きて!米は炊いてあるから、おにぎり作ってよ。卵焼きもね」

眠気まなこで炊きたてご飯を手に乗せ、おにぎりをと。

ってこれが熱いんだわよ。

アチ、アチッなんてやってたら、すっかり目が覚めた。

殿様大好物のノリたま梅干しおにぎりとだし巻き卵をつくり、Let’s Gooooo

向かうはベンチュラ方面。

ぶらり車を走らせること約2時間、たまたま見つけたキャンプサイトでお弁当タイム。

ここまではよかったのよ。

いやね、寒いところに行こうって山に来たのにさ、これがめちゃ暑くて(汗)

わたしなんてセーターに、裏起毛のパンツまではいて寒さ対策してきたのに汗だく。

そんなこんなで、腹ごしらえをしたら早々に退散(笑)

お次に向かった先はアウトドア専門店のREI

ふらふら~と物色してたらさ、めちゃ好みのやつ見つけちまったんす。

ピクニックに重宝しそうなカーキのオーバーオール!

REIオリジナル商品みたい。

肩紐が伸縮するタイプで締め付け感ゼロ。

スーパー行くときなんかにもこりゃいいわ、とお買い上げ。

これ着て帰っちゃった。

目次