思わぬ誤算…(涙)

人のこと言えないけど、わたし以上に交友関係が狭い殿様。

知ってる限りお友達は2人だし、その人達とも年1回集まるかどうかのレベル。

つまりは滅多に友人や知り合いと出かけるなんてことをしない人なんだわ。

どうやら面倒らしい。

人に会うのが。

そんな殿様がお決まりのAfternoon Meeting中に(殿様が職場から毎日電話をかけてくるアレw)

殿「今日ちょっくらバスケ観に行ってくるわ」

私「あら~珍しいね~、誰と?」

殿「会社の同僚がチケット取ってさ、行かない?って誘われたん」

私「いいじゃん!行っといでよ」

殿「うん、だから帰り遅くなる~」

私「OK~、じゃ、夜ご飯その人と食べといでさ」

殿「いや、 一旦家帰るわ 。19時にピックアップに来てくれるし」

私「えっ(汗)いいじゃん、せっかくなんだから外で食べといでよ」←どうしても作りたくない笑

殿「試合終わるまで待ってないよ、うどん作ってさ」

私「…はい…」

うぇーん!今日は夜ご飯スキップできると思ったのに~。

お料理するのは好きなんだけど、毎日作るのはしんどい。

…まぁ、うどんだから簡単でいいんだけどさ(笑)

ただグータラしたかった、というお話。

独り飯だとマジで適当でいいんだけど、人さまに食べさせるとなるとそうもいかんもんね。

うどんだけじゃなぁ…。

ってことで鶏肉とひじきの炊き込みご飯を仕込んだから、他は何つくろ?

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次