家族ってこんなにいいものだっけ?

いい歳して恐縮ですが10月24日はわたしの誕生日。

ここ数年、日本帰国は年末年始にかけてだったから、お誕生日はアメリカで過ごしていたけど、今回のバースデーは日本で。

殿様はロサンゼルスなもんで、ただのなんてことない1日で終わるんだろうなって思ってた。

そしたら誕生日前日、母がポソリ

「明日何たべたい?誕生日だし好きなモノ作るよ」

帰国中、基本的には家族で過ごすくらいしかしてなくて、友達もホント最低限で会うくらい。

何の期待もしていなかっただけに、お母さんからこう言われたときはちょっとビックリで。

「えーいいの~?したら手巻き寿司とエビフライ、春巻きが食べたい♡」

ウキウキでリクエスト。

誕生日は妹の家に集まってと。

種類豊富なお刺身、特大エビフライ、大好物の春巻き、 想像以上に豪華な食べ物の数々に、もうルンルンのわたし。

もちろんどれも絶品!

美味しすぎてエビフライ6本、春巻き2つ、手巻きはいくつ食べたか覚えてない(笑)

普段こんなに揚げ物を食べないけど、この日だけは特別。

自分を甘やかしてみた。

父、母、妹、ツインズと囲む食卓。

お父さんがトボけたことを言ってお母さんがツッコミ、ツインズが食べ物の取り合いをしてワチャワチャ。

やっぱ殿様と2人だけの夕食とは違い賑やかで、ほっこり感が半端ないね。

そんな光景を微笑ましく見ていると

「よ~し、ロウソクにふぅしよっか」

ツインズにむけて妹が言った瞬間、ケーキをもってテーブルに現れた。

ろそく消しが大好きなツインズはもう大はしゃぎ!

まさかケーキが用意されてるなんて全く思ってなくて、驚きのわたし。

ロウソクを消したあとは、かわいいティアラをつけたツインズから、まさかの両頬にKISSのプレゼント♡

え~ナニこれー!

そんなんされたら叔母もうデレデレしちゃうやんか~。

反則級にかわいいLittle Princess♡

あぁ~幸せだな~。

家族ってこんなにいいモノだったけ?

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次