国際結婚、離れて暮らす夫との関係

現在わたしは日本に帰国中で、戻ってきてから5日が経った。

殿様とのわたし。

やっぱ改めて思う。

私たちはたまに会うくらいがちょうどいいんだと(笑)

殿様は好きなバスケを毎日やって、シングル生活を満喫してるみたい。

わたしは私で、母親の手料理を堪能し、思う存分甘えさせてもらっている。

隔離中だからどこにも行けないし、仕事したりメルカリやってみたり、わりとぐーたら生活。

殿様のご飯を作る必要なければ、洗濯もしなくていいんだもん。

なんて最高な。

多分わたし1人で住んでいても、お気楽に暮らしているだろうなって思う。

殿様とは毎日2回くらい電話してるし、仲はいいんだよ(笑)

しつこいくらいに言うけど。

ただずっと一緒にいると息が詰まるってだけの話。

大恋愛をして結婚したわけじゃないから「1分1秒でも長く一緒にいたい♡」なんて可愛さは初めからゼロなんですわ。

たまに考えるよね。

夫婦でいる意味をさ。

何だかんだ言って結局は、1人でいるより2人でいたほうが淋しくないし、楽しめることもあるから…に辿り着くんだけど。

結婚前、殿様が長く付き合っていた元カノとテキストをしていても何とも思わないし、同僚女性と2人でディナーに行っても、「そうですか」ってくらい。

でもこの前の週末、その同僚女性が世間話的な電話をかけてきたもんだから、「休みの日にさ、どうでもいい話を既婚者にしてくる人の神経疑うわ」と殿様に嫌味を言っておいた。

意地悪な女(笑)

でもわたしなら既婚者の友達にメールするとき、一応時間とか気にするけどな。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次