Costcoコスコ、人気のアノ飲茶を食べてみた【レビュー】

殿様が大好きなCostco

うちの会社のボスからクリスマスプレゼントに会員カードをもらって以来、ちょくちょくパトしに行っています。

だってCostcoに行くと、殿様水を得た魚のようにはしゃぎ楽しそうにするんだもん(笑)

そんなこんなで先週コスコパトしてたときのこと。

ふとこんなものを発見しました。

Dim Sumで一番好きなPork BBQ Bun

美味しそうだったから買ってみることに。

ってか完全にジャケ買いってやつだけどね。

値段はたしか$8くらいだったはず。

中には冷凍されたBunが12コ入っています。

大きさはDim Sumで出てくるのと同じくらい小ぶりサイズ。

おやつにはもってこいの大きさ。

期待に胸を膨らませながら電子レンジへと。

レンジで45秒くらいでチンでいいみたいだけど、心配だから1分入れてと。

はい!できましたよ~。

見た感じちゃんと肉まんぽくなってるじゃん。

さてさて中身はどんなかな~。

ワクワクしながら半分に割ってみると。

ん…あれ?

具がパッサパサやん!

叉焼饅頭といえば赤褐色の餡がたっぷり入ってさ、もっとツヤツヤしてるんだけどな…。

やや嫌な予感が頭をよぎるも1口パクリ。

うぅ…やっぱモサモサしてる…。

味も薄めだし皮も硬いし、うーんリピなし!!

45秒のところを1分チンしたのがよくなかったのかな?(汗)

次は45秒で試してみよっと。

あとで気づいたけどこれ賞味期限がけっこう短くて、わたしが買ったのは8月1日まで。

それまでに食べきれる自信ないなー。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次