国際結婚…違う道を歩むべき?

先週の喧嘩以来、表面上は普段通りを装っているけど、なんか微妙な空気感の殿様とわたし。

あと一撃食らうと割れてしまいそうな、ヒビの入ったグラスのよう…。

どうやら最近の殿様は自分の思う通りにならないと、かなりイラつく。

これまであまり出してこなかっただけで、本当は元からそういう人だったんだろう。

我慢してたんだね。

で、たまり溜まったものが爆発し始めてるみたいな。

殿様の要求をすべて受け入れていたら、わたしも我慢すべきことが多くなるし。

わたしも我が強い人間なので、曲げたくないところは折れないタイプなんだけど、ここはグッとこらえて殿様の機嫌を取り続けるべきなのか…。

そう思ったりもするけど、結局そこまでして一緒にいたい相手なのか?ってところに行きついています。

趣味や食の好みは合う、今後の理想の生活像も同じ考えで、居心地はいいんだけど、なんだろうパートナーに求める価値観が違いすぎるのかな。

結婚生活って何だろうね…。

モヤモヤは続く。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次