在宅ワークの甘い誘惑

なんで今のいままでこんなことに気づかなかったんだろう…?

1日1時間程度だけど、週に何回もジムに行き、汗だくになって腹筋を鍛えているのに、割れるどころかちっとも痩せやしない(涙)

どうして???わたしけっこう頑張ってるけど。

なんて思ってたけどさ、わかっちゃったんだよね。

在宅ワークの恐ろしさを。

家で仕事ができるとさ、合間に家事ができるし、わたしにとって好都合でしかなく、かなり気に入っているわけですよ。

なんだけどね、甘い誘惑もありまして。

それは食べたいときに何でも口にできちゃうってこと。

わたしは自分にめっぽう甘く、自己コントロールができない人間で、あればあるだけ食べちゃう、おデブになる典型的なタイプなわけ。

それをわかっているから、極力わたし自身では大好きなチップスを買わないようにしてるのよ。

なのに殿様がさ、面白がって「美味しそうなチップス見つけたよ~」って買ってくるんだわ。

それなのに本人は数枚食べただけで、もう食べないの。

残念なことに殿様の嗅覚はするどく、おやつ選びのセンス抜群だから、美味しいものしか買ってこないんだ…。

殿様は大して食べないから、もったいないで私が食べるでしょ。

で、太るじゃん。

いや、食べなきゃいい話なんですよ。

わかってるけどね、あると手が伸びるし、ついつい食べちゃう。

こればかりは我慢ならんのです(汗)

そんなこんなで我が家には、おやつが常にストックされております。

そして処理はわたしが責任を持って果たしているんですね。

これりゃ、痩せないわ。

今日もダウンタウンのお気に入りベーカリーBread Loungeのバナナブレッドを食べちゃったし。

このバナナブレッド、しっとりしたバナナケーキにピーカンとたっぷりチョコが入って美味しいのよ。

さくさくのアーモンドデニッシュも美味しいし、手作りパンでつくるサンドウィッチも最高!

ホント美味しいから是非、試してみてくださいな。

話がずれちゃったけど、まぁ、テレワーク最高なんだけど誘惑もあるよねってことが言いたくて。

わたしと同じように在宅ワークの誘惑と戦っている人はいるんだろうか?

さて、バナナブレッド食べた分、ジムでへーこらしてきます。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次