求めていたデニムが意外なところで見つかった件

今やどこもかしこもハイライズのデニムばかり。

まぁ、トレンドなんだから仕方ないけど、元々ゆったり履くBoyfriendデニムが好きなわたしとしては、どうもねハイライズがあまり好きではなくて。

1本あれば十分って感じ。

少し濃い目なんだけど、ヴィンテージぽく色が抜けたデニムが欲しくて(説明悪くて申し訳ない)

やっと見つけたのがR13のCrossoverデニムのKellyってやつ。

もうこれデザインも色もドンピシャで。

通常よりサイズ落としたほうがいいってサイトに書いてたから、25をオーダー。

やばい…完璧すぎる(涙)

興奮しつつも…

「あれ?これデカすぎない??」

いや、いやこれじゃ、ダイエット成功しました!的な広告の写真でしょうよ(汗)

ウエストぶかぶか。

これはいかん!交換せねばと思い、サイトをチェックするも一番小さい23は完売…。

1つ下げの24でも絶対大きいだろうから泣く泣くこれは返品しました(涙)

こんな完璧な色加減のデニムはもう見つからんだろうから、せめて少しでも近いものはないかと探し続け早数か月。

そもそもミッドライズが少ない今、そう簡単にはピンとくるものに出会えるわけもなく。

ところがふらっと、リーバイスに入ってみた日のこと。

やっぱハイライズ多めだよね~なんて店内をウロウロ。

そしたらさ、ふとメンズデニムが目に入り、1つひらめいたんですわ。

「メンズってミッドライズだし、ひょっとして小さいサイズならいけるんじゃ?」

早速512™ SLIM TAPER FIT LEVI’S® FLEX MEN’S JEANSの28×30を試着。

Official site ”Levi’s”より

色味はねもちろんR13には及ばないけど、身長163cm、中肉中背のわたしにピッタリだわ。

で、お買い上げしたのがコレ。

ミッドライズ、ほどよいルーズ感といい、あれ意外にアリですよ!

色はさ、もう贅沢いいませんわ。

だって$45ですもの。

履きやすいし、これは普段使いに重宝しそう~。

まさか、メンズのがいけちゃうなんて♡

これからはメンズもチェックしていこうっと。

ちなみにLos Angeles Downtown周辺ならCitadel Outletにあるリーバイスが広く、商品の品ぞろえも良かったです。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。


目次