ロサンゼルスでマイホーム購入!?

殿様はロサンゼルスでマイホームを持ちたい。

一方わたしは殿様の年齢を考えると、定年はそんな遠くない未来にやってくるし、ローン返済、TAXとか考えたら今更マイホームを持つ方が損するんじゃないの?

だったら賃貸でいいじゃん派。

しかもアリゾナの価格を知ってしまうと、ロサンゼルスで家を買うってどんだけ高いねん!って思うしさ。

わたしの言い分は理解できるけど、でも、でもさ殿様はやっぱ自分の城がほしいんだって。

ということで、気になる物件があれば内見なんぞ始めてみたり。

先週Korea Town付近にあるコンド?のオープンハウスにお邪魔してまいりました。

いまいちコンドとタウンハウスの違いがわかってないんだけど(汗)

まぁ、さておきリモデルしたてのお宅を見に行ってきたわけですわ。

事前に写真を見て気に入った、ブリックウォールのリビング。

やっぱいい感じだった~。

早々にテンション上がるわたし。

ベッドルームも清潔感あるし、広さも十分。

貧乏性で断捨離ができないわたしが溜め込んだ洋服たちも、ここならしっかり収まりそうだし。

キッチン横のダイニングエリアも2人なら悪くないサイズ。

きゃー!こういうキッチン好き、すき♡

バスルームのタイルもかわいいじゃない。


さて、こちらの物件といいますと

1ベッド、1バスルーム

711-762 sq ft

$390,000-$425,000

内装デザインは好きな感じでいいなと思ったけど、治安がね…あんまりよろしくない(汗)

ロサンゼルスにしたらお安いほう。

でもさ、アリゾナならこの価格帯で一軒家買えるよね…。

新築だっていけるよ。

比べるところじゃないことくらいわかってるけどさ。

あとこの物件TICといって、もし他のユニットの人が固定資産税を払えなかったり、空室のあるユニットがあれば、住居者がその分も肩代わりしないといけなんだよね。

仮にここで住んだとしてさ、うちら以外他に住居者がいなければ、他のユニット分のTAX全部わたし達が払わないといけないってやつよ。

それはリスキーだわ。

ということで、ここはパス。

でもオープンハウスって楽しいよね~。

夢があるわ(笑)

ここの物件動画はIGTVにアップしたので、もう少しみたいなって方はそちらもどうぞ(^-^)

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次