週末の大自然ピクニック

殿様とわたしの共通の趣味の1つピクニック。

私たちの定番は、韓国の巻物キンパと辛ラーメン、ステーキ肉を持ってキャンプサイトでピクニック。

先週末、冬になるとスキー、スノボ客で賑わうビッグ・ベアーのキャンプサイトへ行ってきました。

ビッグ・ベアーにある湖ではカヤックができるし、サイクリングやキャンプを楽しむ家族連れで賑わってたな。

いや~どこもかしこも人だらけ。

キャンプサイトもFullで空き無し状態。

仕方なく山方面へ車を走らせ、予約なしでOKの場所を探すことに。

ようやく見つけたのは、ベンチもなにもないただの山の中(笑)

まぁ、せかっくアウトドアをするんだったら、これくらい自然の方が雰囲気あるかも。

さて、青空クッキング開始!

もう地ベタにコンロをセットしちゃう(笑)

毎回この家庭用カセットコンロだから、そろそろキャンプ用の小さいコンロ買わないとな。

まずはお肉ちゃんから。

ビッグ・ベアーにはVONSや他のスーパーもあるから食材は現地調達でOK

味付けはワイルドに塩、コショウのみ。

これがね、美味しいんですよ。

このお肉はちょっと硬かったけど(汗)

合間にツナキンパをつまんでと。

これは家の近所にあるコリアンスーパーで買ったやつだけど、キンパならコリアタウンのカルフォルニアマーケット内にある、Gaju Gimbapが一番美味しいよ。

特にキムチとツナキンパがおすすめ。

お次は辛ラーメンへ。

辛ラーメンはBlackじゃなくLightの方が、スープの濃さがちょうどよくて好き。

ここに酸っぱくなったキムチを入れるとさらにコクが出て美味しいんだな。

ピクニックではお殿様がお料理担当、わたしは食べる専門(笑)

お行儀悪いけど辛ラーメンにキンパをディップ。

これがウマい!

殿様のお母さんもキンパをスープにつけて食べていたから、これは韓国スタイルなのかも。

一度お試しあれ。

夢中でモグつく私。

なんか必死です。

食後のデザートにオレンジ。

ホント、外で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいのかね?

そういや、アウトドアやおでかけするときはSUBARUのOUTBACKを乗ってるんだけど、ここ数年で乗ってる人かなり増えたね。

FORESTERと迷ったけど安定感があって、広さもちょうどいいアウトバックにしてよかった!

次買い替えるときもアウトバックにしよかな。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次