ドンピシャにハマった、うまに焼きそばと気づき

自分が食べたいものを食べたときに感じる美味しさって、何となく食したときより幸福度は少なくても2倍は変わると思う。

今日のランチは殿様とわたし満場一致でトーランスにある日本食レストランUMEMURAに決定。

ここに来たら頼むものはただ1つ!

うまに焼きそば $13.00

殿様は日替わり定食が好きでよく頼んでいるんだけど、どうやらメニューが変わったみたいで定食類がなくなっていた。

ってことで殿様はうまにライスを。

日本の中華料理屋さんにある五目焼きそばに似たような味で、ちょっぴり甘めのオイスターソース系の餡が、くぅーーー!たまらん!


こんがり焼かれた細めの麺と餡が絡んでいい感じです。

独特な味のたけのこが苦手なので、今日は筍抜きでお願いしてと。

欲していたこの味を食べられて幸福度120%

なんだけど1つ気づいたことが。

うまに焼きそばってボリューム満点で今まで一度も完食できたことないのに、今日は全部食べれてしまったの。

「やば!今日のわたし完食できそうなんだけど…食べすぎかな?」

何となく殿様にお許しをもらおうとする私。

「うまにライスもそうだけど、お皿が小さくなって全体的な量が減ってること俺は気づいてたよ」

「すご!そんなことよく気づいたね」

「当たりまえじゃん、俺はもうだいぶ昔からUMEMURAに通ってるんだからそれくらいわかるよ」

殿様がUMEMURA通だったなんて知らなかったぞ。

いつものようにお皿いっぱいに盛られてたからわからなかったけど、なるほどそういうことだったのか。

とはいえ、これからも変わらず通うんだけどね。

無性に食べたくなるときがくる軽い中毒性アリのUMEMURAでした!

UMEMURA
FacebookUMEMURA
住所1724 W Redondo Beach Blvd, Gardena, CA 90247
電話番号(310)217-0970
営業時間月水木金 11:30-14:00/17:30-20:00  土日11:30-14:00/17:00-20:00
駐車場無料駐車場

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次