決めたこと、そして最近のわたし

ゆるやか更新ではありますが、Listyleでアメリカ生活情報やおすすめスポットなんぞを紹介しているわけだけど、

そういやわたし”ブログ”っていうカテゴリー作ってのすっかり忘れておりましたわん(汗)

当初ブログには日常のことなんぞ書いていこうと思っていたのに、いつの間にかほったらかしに…。

こりゃいただけないので、ブログを頻繁に更新していくことにします!

需要があるなしに関係なく、決めたことをちゃんと続けられるか試したい。

と言いつつ…ただの自己満だったり、ときに愚痴ってしまうこともあるかもだけど、おつきあい頂ける方がいたら嬉しいです。

さて、最近のわたしと申しますと…。

変わらずテレワーク中で、家から仕事をしています。

語学学校も徐々に対面授業を再開しはじめたこともあり、先月くらいから留学生も少しづつ増えつつある状況。

なもんで、ちょこっとだけお仕事も忙しくなってきました。

旅行会社と同じで留学業界もコロナの大打撃を食らい、去年はマジでやばかったからな…。

ようやくですわ。

でも正直なところ…今はまだコロナが収束したわけじゃないからオフィスを閉め、他のスタッフも家から仕事をしているんだけど、わたしこのテレワークってやつがホント働きやすくてこのままずっと続けていたい。

だって無駄が省けるし、時間を有効活用できるんだもん。

オフィス営業をしてたときは朝10時~19時まで出勤。

何もなくてもこの時間はオフィスに拘束される。

これが効率悪いったらありゃしない。

でもって朝、夜は渋滞がひどく往復で2時間のロス。

でも家で仕事してたら渋滞でとられる2時間を他のことに使えるし、やることやればその間に夜ご飯の買い出しや準備、掃除に洗濯、こうしてListyleの更新だってできる。

ストレスフリーだし、もう快適すぎてこれを続けたいですよ。

オフィスに出勤することでOn/Offとメリハリはつく。

一方テレワークだといつでも仕事ができる分、いつも仕事モードってのはあるよね。

現に朝6時からメール返信、夜遅くにだって仕事の対応をする。

でもわたしにとってはそんなの全然苦にならないわけで。

オフィスで無駄な時間を過ごしているほうがよっぽどキツイ…。

コロナになってこれまでいかに時間の無駄遣いをしてたんだろう…ってホントそう思うんだよね。

ありがたいことにネット環境と携帯さえあれば仕事ができてしまうので、叶うならこのまま家で仕事をさせてください。

同じように思う人っているのかな?

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次