週末ルーティーン

殿様と私、お互い家でじっとするのが苦手。

一緒にいるようになって4年経ったけど、いまだに2人とも1日中家で過ごした日はないかも。

じゃ、いつも何してるのさ?って感じなんだけど、ドライブかロードトリップへ行っている。

ロサンゼルスから片道3時間くらいの距離なら、行ったことのない場所を探すほうが難しいくらい。

行きたいところが思いつかないときは、ただあてもなく走っているときなんかもあるけど(笑)

これでも家にいるよりかは楽しい。

別に家が嫌いなわけじゃない。

帰れば「やっぱ我が家は落ち着くね~」なんて話すから殿様も家は好き。

ただじっとしてられないだけ。

土曜日、朝9時くらいには家を出て夕方くらいまでドライブ、それから家で夕食をつくるかTo goしちゃうか。

日曜は日用品や食材の買い出しへ。

これが週末ルーティーン。

たまにお泊りを挟むロードトリップをしたり。

今日はというと、グレンデールにあるお気に入りアルメニアンフード屋さんでカバブをTo goして、近場のグリフィスパークでピクニック。

まだ店内飲食ができないロサンゼルスでは、To go(持ち帰り)、パティオ席で食べるしか選択はなく、家で食べるのも何だからってピクニックに変更。

コロナの影響+週末もあってかファミリーが目立ち、芝生で寝転がっている人達なんかもいたりして実に平和。

「Reikoちゃんの男性の趣味は?」

こう聞かれたらいつも言ってた

”旅行、ドライブが好きで、美味しいものの為なら遠出も苦にならない人”

そんな人よっぽど自由と時間を持て余してる人でない限り難しくない?

そう言われ続けてきたけど

殿様と初デートの日、殿様が何気なく話した

「サンフランシスコに超美味しいラビオリが食べられるレストランがあって、それを食べるためだけにわざわざ車でSFに行くし、食べたらその足で帰ることもあるんだよ。」

これを聞いて

見つけた!

そう思った。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次