2021年の抱負

”継続は力なり”

ホントその通りで続けることの難しさを感じた昨年。

例えば運動とかさ…。

コロナの影響でジムはクローズし、それを理由にエクサイズをやめた。

カラダは正直で運動をやめた途端、腰回りお腹がぶよってきたわけ。

シャワーを浴びる前、鏡に映る自分のだらしない体を見てガッカリし、始めたお家エクササイズ。

2週間もしたらお腹がスッキリしたのを実感。

ここまではよかったんだけど、日本へ帰国中の現在エクササイズは2週間ほどお休み状態。

しかも食べ物、スウィーツなど美味しいもの大国の日本で食事制限をするのは拷問なわけで…。

となるとまたお腹がプヨりだしたよね(汗)

結局、継続って自分との戦いでさ、意志の弱いわたしはすぐ負けてしまう。

こんな自分から脱却するために掲げる今年の抱負。

1.週に最低3回はエクササイズをする

2.ブログを最低週1回は絶対アップ

3.月に最低2冊の読書(知識となるようなもの)

自分の性格上、目標が多すぎるとやらないし、ハードルが高いとやる気をなくすからできそうな範囲で続けることを目的としようと思う。

今まで1年間止めずに続けられたことってないような…。

こんな自分に甘い私を変えたいんだ。

さて、今年の年末にはわたしはどんな報告をみんなにできているだろうか?

その答え合わせは1年後に。

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次