日本帰国後、1週間経ってみて感じたこと

ロサンゼルスから大阪へ戻り1週間が経ちました。

どうしても必要なものがあったので、スーパーへは行きましたが、それ以外は大人しく家にこもっています。

おかげでブログを書く頻度があがったな(笑)

さてさて、日本帰国後感じたことはロサンゼルスとの違いの大きさ。

  • コロナ対策についてロサンゼルスとの温度差
  • 旅行や外食を政府が促している
  • 試着ができる
  • スーパーでカートを消毒する人がいない

まずびっくりしたのが、皆マスクはしているけどそれ以外は普通に生活をしているということ。

レストランだって店内飲食OKだし、閉まっている商業施設もない。

Go toトラベル、Go to イートなど、とにかく外出する機会を積極的につくっているのには驚いた。

妹がいうには、試着だって問題なくできるらしい。

ロサンゼルスで行われている、カートを消毒する店員さんがスーパーにいない。

国が違うとこんなにも変わるんだね。

どっちが正しいとか私がジャッジするところでもないし、自己判断で行動すればいいと思うけどさ、この温度差にただ驚くばかりです。

目次