夫婦円満の秘訣

我が家が夫婦円満か?と聞かれると、言い合いになることもあるからいつも仲良しってわけじゃない。

でも、夫婦生活がうまくいくようにしていることがある。

”お互い程よい距離を保つ”

今のところ殿様の会社では希望者にテレワークを認めている。

でも殿様は毎日元気にオフィス勤務を継続中。

どうやらオフィスへ出社している人は数名しかおらず、社内はマスク着用+半個室のデスクなのでコロナ感染リスクも少ないらしい。

それでも毎日オフィスへ行く理由は?と聞くと

『ずっと一緒にいたくない』

はい、はっきり言われました(笑)

でも、わたしもそれ同感なんだよね。

殿様と四六時中、一緒にいたら疲れる。

っていうか自分の時間がほしい。

こうやってブログ書いたりさ。

わたしはテレワーク中だからずっと家にいるわけで、もし殿様も家で仕事をしてたらイラっとすると思うんだよね。

日曜はお互いすきなことをする時間も作っている。

殿様はバスケをしにいくし、その間わたしはブログ書いたり。

でた!またブログ(笑)←そのわりには毎日更新できていない…。

さておき、近すぎず遠すぎずの関係を保っているのだ。

でもって、年1回くらい1~2か月間わたしが日本へ帰国し殿様から離れることがいいんだろうな。

こう書くと、仲がいいんだか悪いんだかわからないと思われるかもしれない。

でも、わたしたちにとって適度に離れることが夫婦仲良くいれる秘訣なのは間違いない。

みなさんは夫婦円満にいくために気をつけていることはありますか?

わからないことなど何かあれば『おたずね箱』からメッセージをお願いします。

目次