本当に一瞬で体重が落ちた!私のダイエット法

なるべく見ないようにしてきたけど、もうごまかせないところまできてしまった…。

太もものセルライトとお尻のたるみ、そして腰にしっかり装備された浮き輪たち。

ぽっこりお腹や、だらしないお尻のせいでタイトな服を着ると凄まじく見苦しい。

そしてシャワーを浴びる前、鏡に映る自分を見てはため息しか出ない始末。

コロナでジムが閉まっていることを言い訳に、半年くらい運動をしていなかった私の体は、みるみる脂肪を蓄えるように。

さすがにこれじゃヤバいと思ったし、何より殿様に

『そのお腹どうしたの?』

って言われるのが悔しくて、ダイエットをはじめた。

さて、まず手をつけたのはよくある”炭水化物抜きダイエット”

開始1週間くらいは何とかいけたけど、わたしの主食ってご飯、パン、パスタ。

炭水化物ばかり。

これを抜くってことがけっこうしんどくて、毎日のようにサラダ、さらだ。

もう虫になってしまいそうだったし、何より空腹感に耐えられなかった。

確かに炭水化物を抜いてから一瞬で3キロ痩せたのには驚き。

でも常に空腹を感じ、それがストレスになったから心が健康ではないなと。

やっぱ運動せねばいかん!

そんなときに聞いた友達の話。

コロナによる外出禁止令が出ていた間、家でヒマだったから始めたエクササイズ。

そのおかげで腹筋われちゃったらしい。

『マジでー!わたしもそれやりたい!』

腹筋が割れたエクササイズとはYoutube”のがちゃんねる”でアップされている運動をやること。

すぐさまヨガマットを購入。

さっそく”のがちゃんねる”とやらを試してみることに。

腹筋を割るエクササイズ、足やせ、ヒップアップに効果的な動画など色々ある。

どれも魅力的なサムネ(笑)

試しに腹筋3分の動画をやってみると、これがめちゃきついんだわ。

40分の全身エクササイズ+有酸素運動のやつなんて汗だくで、終わったあとしばらく廃人になり動けたもんじゃない。

でも運動をしたあとの爽快感が気持ちいい~。

エクササイズをはじめて2週間、お腹がすっきりしてきたのと、なんとうっすら縦線がみえてきた!!

これには驚き。

毎日汗だくになってしんどいけど、目に見えて結果がわかると嬉しいし、ここでやめたらこれまでの努力が水の泡になる恐怖もあって、今ものがちゃん継続中。

エクササイズをしているからという都合のいい理由をつけて、炭水化物は食べている(笑)

でもほどほどにね。

Reiko

お腹がすっきりしてきたのはわかった。

Reiko

じゃあさ、体重は減ったの?

Reiko

…2キロ増えた

これに関しては筋肉がついてきたからなのかナゾ。

でもスキニーデニムをはくと前よりお腹まわりにゆとりがあるから、余分なお肉はとれていると解釈中。

体重を落としたいのはあるけど重視すべきは、見た目にすっきり引き締まったカラダを手に入れること。

ひとまずお腹割れるまで頑張るぜー!

マジでつらいけど不思議と頑張れちゃう”のがちゃんねる”

是非ためしてみてください。

目次